• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2011’10.09・Sun

RWC2011ネックレスを入手しようと思います

 というわけで、タイトルの通りですが、現在開催中の秋の大演習イベントのポイント交換で貰える「RWC2011ネックレス[1]」を手に入れるために、人数を集めてやってみようかなと思います。

公式:http://ragnarokonline.gungho.jp/special/ev_rwc2011/event.html

名称:RWC2011ネックレス[0]
系列:アクセサリー

Def:5
Mdef:5
精錬:不可
スロット:0
装備レベル制限:30
破損:しない
重量:10

特殊効果:
 Matk+5% 攻撃速度+5%
 物理攻撃時、中型モンスターへのダメージ+5%
 中型モンスターから受けるダメージ-3%
 「アイスクリーム」の回復量+25%

※上記特殊効果は2011年10月18日(火)
定期メンテナンス開始時に消滅いたします。

装備:全ての職業



 イベントの内容ですが、私も参加したことないので公式の説明を見る限りしかルールが分かりませんが、ざっくりまとめた感じは、

・7人PTvs7人PTの計14人必要(Lv帯を合わせる必要有[81~90,91~100,101~110等])
・受付員NPCでそれぞれのPTで参加登録して待合室に移動
・待合室に移動した後自動で対戦相手を見つけ、見つかり次第戦闘会場へ移動(位置セーブ、HPSP全快有?)
・戦闘開始後3分後にマップ中央に出口が出現
・マップ中央のWPに入ると通過人数としてカウント。通過人数が多いPTが勝ちに。
・WPに入る、倒される、リログ?で待合室に移動
・5分で試合終了
・試合終了後待合室でポイント(勝ち=3P、引き分け・負け=1P)を獲得。

・30PでRJCネックレス入手可

 私が予定してるのは、参加者14人募集して2PTに分かれて、それぞれ交互に勝敗を進めていって、全員が同時にネックレスを貰えるようにしようかなと。

 1P・3Pの繰り返しなので、14試合終了後で28P。
 15試合目で勝った方が先に30P超えちゃうので、トラブル防止の為に最後2試合は引き分けにするのがいいかなぁ・・


 あと疑問なのが試合開始後3分でWP出現、5分で終了ってことだけど5分以内の時点で、全員がWPに入る又は倒されて待合室に移動してマップから誰もいなくなったらそこで即終了になるのかどうか。

 即終了してポイント貰えるなら、勝ち予定チームはマップ中央で待機・負け予定チームはリログで待合室待機なら時間短縮できるんだろうけどやってみないとさっぱり・・・

 試合時間が5分(上の短縮できるなら3分)・参加時間等いろいろいれて2分として計7分。
 それを16試合で・・・112分。約2時間予定になります。



 この企画の問題点
・現在の告知を見る限り1週間後には効果が全消滅する装備品の為に人が集まるかどうか
・バグで登録失敗で2時間で終わらない恐れ
・もし10/7メンテで入手条件や参加条件の緩和があったら骨折り損に。。

 私の希望的観測
・10/7メンテでやっぱり特殊効果を一部永続で残しますに変更されて大勝利!!



 というわけで一応宣伝

「RWC2011ネックレス入手企画」
 10/10(月) 15~17時予定(14時より募集開始)
 Baldur(バルダー)サーバー
 参加Lv帯:Lv91~100のキャラクター
 参加条件:その2時間の間動ける方(試合中の5分間別窓はOKですが必ず戻れる人)
 途中小休憩挟むカモ
 プロンテラ南で予告&参加者募集(チャット立てます)
 参加者12名募集(2PCOK!)
 私はそれぞれのPTで連絡指示シマス

CategorieRO雑記  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL