• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2012’06.10・Sun

たこたこ

1.5倍ということでどの狩場も混むだろうから、ひっそり続けてた混む心配の無いタコ足オンラインをする予定だったのですが・・・

まさかのタコ足経験値UP!!

Base 1,694,000 / Job 420,000

Base 2,094,000 / Job 2,420,000


Jobが大変なことに・・!Σ(゜□゜)

ダンジョン作成予約で混雑フラグが(;´□`)

一応このダンジョンの内容でも。

■メモリアルダンジョン「暴窟王の洞窟」■
・前提クエはなし
・入り口は【星明りの珊瑚礁】の北側の赤印
(ヒトデでダンジョン作成、壁から入場)
・制限時間は1時間
・再入場可能
・クールタイムも1時間
※星明りの珊瑚礁はマラン島左上より入れるダンジョン

~流れ~
MAPの左右に4つのWPが有。
それぞれ細長いマップになっていて、道中に「子分タコ」がうじゃうじゃ。(倒さなくても進行は可)
MAP奥に「頭領タコの足」がいるので倒す。(非移動、近づかなければ何もしません)
4箇所のタコ足を倒せば、MAP上部のWPが開く。
「頭領タコ」がいるため倒す。(バイト完封可、抱えても水耐性さえしていれば弱い、EQがあるらしい?)
☆頭領タコ:JobExpが8Mと美味しい。カードは鎧CでHP12%とWBLv5使用可。ほしぃ・・
 ドロップ品:白ポーションバック、高級武器の箱、ポールアクス[1]、頭領タコカード

頭領タコを倒せばクリアなのですが、倒した後(倒さなくても可?)は4箇所小部屋の奥のタコ足が復活しています。(右下部屋の入り口には+用心棒イカ5匹?)
タコ足の詳しい湧き時間は不明ですが、3分(4分?)程度の模様。
倒してすぐ湧いたこともあるので、「倒してから○分」ではなく、時刻で湧いているのかな?という印象です。
 
タコ足討伐は、現在私はINTDEXのハンターでBMで爆破をしています。
ハンタでは道中&ボス戦は大変なので、別キャラで子分駆除&ボス討伐してからハンターで乗り込むカタチに。
1PCではPT委譲できないのが苦しいところです。

TBMにタコ足を撃ち込み続ける方法。
※位置ズレに関してはグレー?なのでご利用は自己責任で

1.位置ズレでタコ足の斜め隣に立ちます
たこ1


2.ブラストマインを3つ置きます
たこ2


3.タコ足をアローシャワーで飛ばします(SSだと左上にAS)
たこ3


4.ドーン
たこ@



3つのBM配置はお好みで。
たこ3
たこ4
たこ5


 個人的には一番下の配置が好き!

 あとはそれを反対側にも同様に置いてひたすら繰り返す感じです。
たこ8



 正攻法ならBM2個を打ち込むコチラ。
たこ6



 ブラスト2個を飛ばして当てる方法。
 弓手wikiには変形ダブルブラストというふうに紹介されてます。
たこ7@





 SPはどうしても不足!SP回復剤とできるだけSPR上昇装備がほしいです。
 私はTBM2セット毎にスクワットを挟んでますがそれでもきつい。

 制限時間1時間ということで、子分駆除・頭領退治した残りの時間で足狩りとなりますが、少なくとも30分あれば20匹前後は倒せるかと思います。

 4箇所を順番に回ってればほぼ滞りなく倒し続けられる感じ。

あとタコ足を倒しやすそうなのは・・・
・パッシブレンジャで素撃ち : お手軽
・WLでチェインライトニング : お手軽
・温もり : クローク温もりがたぶん可能。ソロだと壁まで寄せる時にSP吸収されるかも。
・サラでスペルフィスト : 近接なのでSP全消失や状態異常が怖い。非ボスなのでスペブレでいけるかも?
・近接職で殴り:GlXやメカ等高火力職パッシブ職ならいけそう。要FLEE次第。SPは0を覚悟。
・レン、影葱でFIT : 時間かかる&発火でだいぶ減る?
・修羅で雷光、身弾 : 雷光は時間かかりそう。身弾はSP吸収コワイ
・槍でツンツン : 時間かかりそう
・SPP、クナイ投げ : 要ブラギ
・RGでバニシング : 要SP


 2次罠なんてブラゴレにクレイモア逃げ置きしかしたことない!とか、アローシャワーで罠を動かすとかよくわかんない!っていうレンジャさんも結構見かけるので、このタコ足BMでDBM(TBM)やASでの2次罠狩りに興味持つ人が増えればいいなぁーと思います!!

Categorie★日記-アーチャー系  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL