• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’01.06・Sun

ごつミノコーマ【短剣アチャセット】

UP_20130106135419.jpg

レベル上げお手軽な時代になりましたね~
あけましておめでとうございます、柊です。

1day2枚で4日間遊んで、ごつミノ短剣狩りも一応慣れたのでここでまとめを書いておきます。
 
 
コンセプト
・弓手セットのコーマ頼りでごつミノを狩り。
・コーマは短剣でも発動するものの、おそらく弓でも短剣でもコーマ発動率は同じなので、短剣を選ぶ理由は薄い。
・が、短剣のメリットは、弓武器(遠距離攻撃)の仕様であるASの発動率半減を受けない、というのがあるので、オートスペルでコーマの手数を増やすことを主軸にする。
  -ノーブルハットのARでASPD上昇
  -ハティーベベc、ゲイズティC等のAS攻撃魔法でコーマの抽選回数を増やす


すてそうび

30分の消費:
 ・魚 140個
 ・ハエの羽 120枚
 ・シュバルツおやつ 3個
 ・濃縮サラマイン 4個
 ・HP増加P(大) 4個
 ・HSP 1個
 ・AGI+10料理 1個
 ・IAスクロール 数枚

 ・罠 200個程度
 ・水矢 500本+トゲえら数個分解


経験値効率:
 10~15M/30分

110のレンジャーにしてはおそらくいい稼ぎ。
教範を使えば1時間で1レベル上がりそうな雰囲気です。




豆知識:

2セル

短剣は射程が1のため、ごつミノをアンクルをかけた後1セル空いた位置に立って攻撃する必要があります。
が、ちょっと工夫すればお手軽に射程外から短剣でつつけるようになります。

こういう短剣の届かない2セル離れた位置でも
2セル1

弓で攻撃し始めて
2セル2

短剣に持ち替え
2セル3

するとそのままの位置から短剣で攻撃できます。
弓と同じ射程にはなりませんが、射程は約1セル伸びると考えて良さそうです。

短剣射程

白いところが通常の短剣の射程範囲。
赤く塗ったところが弓から持ち替えることで届くようになる射程範囲。

こう見るとだいぶ位置取りは楽になりますね~



それの応用で、アンクル1個で倒せない場合も多々あるので、そういう際の更新の方法。

アンクル1
こういう2×2セル離れた斜めの位置から攻撃しながら、真横2セルのところにアンクルを置いておけば、

アンクル2
アンクルが切れた際にプレイヤ方向にモンスターが移動→次のアンクルに吸い込まれます。

攻撃を続けながらアンクル更新ができるので便利です!
更新の際に1回だけモンスターから攻撃されるので、安全策ではないですが、95%回避ならそこまで気にしなくてもよさそうです。



弓→短剣での射程延長はローグwikiさんを参考にさせていただきました。
数年前にパピヨンのピアース避けに活用させてもらったのが役に立った!!

短いけどリプレイぺた。
ごつミノ
↑リンク切れじゃなく拡張子の都合でアップできないためjpgに変換してます。

※リプレイ再生方法
[右クリック]→[対象をファイルに保存]
→[リプレイフォルダに入れる]→[拡張子を .rrf に変更(ファイル名は何でも可)]


デフォだとリプレイフォルダはここだと思います。 C:\Gravity\RagnarokOnline\Replay


リプレイアップのページがあったのでそっちに貼り貼り。こちらは長めのファイルになってます。
http://replay.ragnarok.me/replay/1159

Categorie★日記-アーチャー系  トラックバック(0) コメント(3) TOP

Next |  Back
初めまして~

少し、短剣アチャ狩に興味沸きました!

ただ、リプレイのリンク切れなのかな?
ちょっと見れないので、再UPお願いしてもいいですか?

お願いします;;

通りすがり:2013/01/19(土) 00:39 | URL | [編集]

通りすがりさん初めまして~
短剣アチャ狩り楽しいですよっ!

リプレイなのですが、×マークが出てるのは仕様です!
ブログだとリプレイの.rrfファイルがアップできないので、.jpgの拡張子でアップしてます(・ω・´;)
気にせずリンク切れに見えるファイルを保存して拡張子をrrfにしてリプレイフォルダに放りこめば見れると思います!

柊:2013/01/19(土) 01:57 | URL | [編集]

早い対応ありがとうございます!

リプレイ見れました!

なんか見た感じ行けそうですね!
試してみようかな・・・

通りすがり:2013/01/19(土) 10:19 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

