• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2013’01.24・Thu

【パンヤ】PW16Hコブラカーブ

相変わらずパンヤをプレイ中!

前記事で、コブラカーブでチップインをしてもパワーカーブでチップインの項目にカウントされなかったと書きました。

でその日に一応運営さんのご意見・ご要望のところにその旨を書いてみたら、翌日メンテ以降カウントされるようになってました!ヒャッホゥ!!
偶然最初カウントされなかっただけなのか、意見をすぐ反映してくれたのかはわかりませんが嬉しいですね!!

というわけで宴会芸風なお手軽コブラカーブチップイン記事でも!
 
 
場所は前回と同じPinkWind16ホール

コブラの上昇開始直後に地面に当たるために、そのままコロコロ転がってホールインワンするというもの。
コブラカーブだと特殊な軌道を描きますが、基本的には前記事のトップスピンコブラと打ち出す方向が変わっただけなのでお手軽です。

~条件~
パワーショット時飛距離290y以上程度?
PinkWind16Hの手前ピン(228y)



シングルパワー、ダブルパワー、15y補強剤 等で狙う方向は多少変わるので、以下は自分の条件の場合を書いておきます。

狙いはこのあたり。

コブラカーブ1
コブラカーブ2
コブラカーブ3

丁度いい感じにターゲットの花がありました。

コブラカーブ4

そして自分がパワーショット時292yなのですが、それだと届かなかったので体力強化剤(15y伸びるやつ)を使用して297yで狙い。
297yマックスだと飛び過ぎるので、289yぐらいを基準に打ってみます。

コブラカーブ5

ドンピシャ!

横風の影響は、横3mの場合だと
コブラカーブ6
基準からこれぐらいずらしました。
相変わらずの風影響極小なステキショット!
飛距離に関しては、向かい風9mでも2y増やすかなーという程度です。



この技のおかげでパワーカーブのカウントが増えるようになったので、のんびり増やしてカーブマスターⅠをGET!
ついでにコブラも100回の大台に到達です♪

やりこみカウント



自己満足のやりこみ項目埋めですが、埋めづらいカーブマスターを狙うのにこの方法ぜひいかがでしょうか!?


~追記~

試しに動画もいろいろ撮ってみました。
動画録画とか編集って難しいね。。

Categorieパンヤ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL