• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2013’01.28・Mon

【パンヤ】やりこみとか

愚痴っぽい日記を書く
→ふと我に返って「この記事読んでも誰も得しないよね」と考える
→公開せずに削除


結構長くブログ書いてきたけど何度こういうのを繰り返してきただろう!
ネガティブな記事を書いても誰も得しない、と思ってるので基本的にはそういう記事は書かないように心がけてます。
なんだか文字に書くだけでもわりとすっきりするというか自分の中で整理がつくので、書き終わった後に[保存する]ボタンを押す頃には「あーやっぱりいっかぁー」と思って結局そのまま削除がいつもの流れ!

と、久々に長文の愚痴の下書きを書いて削除した柊です、こんばんは。

単にパンヤで3H2人ストロークに30分ぐらいかかる地雷部屋に入ってしまってげんなりしてただけなんですけどね!
必死に計算してるのはわかるけど、
 4分近くかけて打って結局外れて
 さらに外れたあとに再度グリーン外に出してポジションまで戻して
 また数分掛けて狙って結局入らない

というのんびりプレイを見せられるとは思わなかった(´д`;)

制限時間の設定はちゃんと見て部屋に入ろうと思います まる
 
 
 
最近のパンヤは相変わらずやりこみ埋め目的でがんばってます。

キャラ・コース項目や総ショット数・総飛距離等のやりこみ項目は、時間を掛けて増やしていくしかないのでのんびり埋めていく予定。
なのでそれ以外の狙って出さないと埋まらないのをいろいろと。

~達成~

・ロングパット60y
IceSpaの5Hで達成。
奥の氷から40yフルで打って80yのロングパットを記録。たしか85yぐらいまでなら届いた気がします。
60yの次のレベルの100yはどうすればいいんだろう・・・

・最大飛距離600y
WizCity7Hで650yぐらいを記録。
ティー位置から少し後ろ方向に置いて、その後ゲートを狙ってトップスピンでグリーン奥までかっ飛ばし!
この項目はこれでクリアです。

・パワーカーブでチップイン
前記事のPW16Hのコブラカーブでクリア。
この項目埋めてる人は希少なので謎の優越感!

・ダブルボギーチェーン
連続でダブルボギーでカウントということで、大会で18H連続ダブルボギーにしてみたら1回しか増えてなくて泣いた・・・
+36という酷いスコアを出した意味が無かった!!
3連続以上は意味が無くて、途中に他のスコアを出してあげないと増えない模様なので、ダボダボ・ボギボギの繰り返しでカウントを稼ぐのがよさそうです。
ショット数稼ぎにはついでにOBやバンカーの回数稼ぎを併用しても○

~これから挑戦~

・350y以上チップイン
ゲートで飛ばすホールか、氷系や下り坂等のころころ転がるホールで狙うしか?
ころころは運要素が強そうなので、IceSpaの8H(370y強)の超打ち下ろしを強引にスパイクバックで直接狙う方法を画策中。
風影響が分からなすぎる・・!

と書いていたら大会でいい条件がきたので、IceSpa8Hで全力スパイクバックでジェットインで371yクリア!
IS8H1.jpg IS8H2.jpg

やりこみ

・1ホール反復10回
とにかく面倒・・!
どこかのホールの練習も兼ねて暇つぶしにやっていこうと思います。


キャラクターのプレイ回数は全キャラ10回ずつはこなしていこうと思っているのですが、消化試合だとしてもついそのキャラのステータスはちゃんと調整してからプレイしたいという
心境になってしまうため、全キャラアップグレードしてたらまさかのPP枯渇生活。

最近ずっとPP4桁以下で泣きそうなナショナルプロEでありました|||orz

Categorieパンヤ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL