• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2013’04.23・Tue

【パンヤ】トマカーブ!

パワーカーブでチップインのカウントを増やすのは、今まではPW16Hで狙っていました。
が、手前ピンしか狙えず、かつ終盤ホールの為、試行回数を稼げないのが問題。

というわけで、Front3ホールorBack3ホールで行けるコースでパワーカーブで狙える所を考えたところ・・・

シルビアキャノン2ホールに決定!

サイレントで風を1mにしたとしても、パワーカーブは方向・距離共にピッタリでないとほぼ入らないので、砲台の半固定の風を利用することに。
以前は砲台は完全に風向・風量が固定だったようですが、今は30゚ぐらいの範囲でブレる模様。
とはいえ、サイレントで1mにして風角度多少のずれであればなんとか調整できる程度のはず!

・・・と思っていた時期がありました!!

トマカーブで狙っているのでBIでしか入らないのでシビアとはいえ、ほんの少しの風でもずれるので3回に1回入ればいいほう|||orz

SC2H.jpg

3Wトマホークだと距離が0.5y程度刻みしか調整できないので、どうしても狙えない場面がありますねー
そう考えると、パワーカーブで狙うのは、ランのある通常ショットやコブラのほうがいいのかなーと今更思ってみたり。

でも諦めきれないので、結局PW16Hに戻ってきました!!

上のSC2Hの3Wトマカーブだと、風の影響が大きい3Wかつ打ち下ろしということで、1mの風でも結構ずれました。
が、ここならかなりの打ち上げなので1Wを使うことができ、風影響はかなり小さめに!
というわけで早速チャレンジ!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
トマカーブ2


成功率は半々といったところ。
サイレントを使って風1mにするとはいえ、斜め追い風と斜め向かい風ではやっぱり多少ずれるのでほんの少し調整が必要そう。
そういえばトマホークって0.2y以内ぐらいなら強引にカップに入ってるような気がするんだけど気のせいなのかな・・・?
今後いい条件が来た時にはこのトマカーブで狙うようにしようと思います。

これでPW16Hの攻略法が
・コブラTS
・コブラカーブ
・トマカーブ

と、かなり異色な並びが完成!!

今回やって気付きましたが、トマカーブHIOは・・・

アングルが超カッコイイ!
斜めの弾道でカップに吸い込まれるようなショットはかなりテンションが上がります!

トマカーブ1

Categorieパンヤ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL