• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2015’05.13・Wed

蒸しガニ特需

お久しぶりです、こんばんは柊です。

少し前にモロクの精錬イベントがあったので、30日課金してみました\(^o^)/
なんか運よく古びたサンダルが+9になり、アプローズに交換したあとはミラクル精錬で+7になったので、ディレイカット好きとしてはかなり嬉しい装備が完成しましたヽ|・∀・|ノ

そんなこんなでモロクイベが終わったと思ったら、次はヌヌヌイベントが開始とのこと。
去年にも同じようなイベントがあったみたいだけど、ほとんどノータッチだったので今年は触れてみます。
 
 
シュバツルバルド関係のクエストをすることにより報酬がもらえるイベントのようで~

全部クリアすれば、キエルCを含むシュバルツバルドエリアのカードがランダムでもらえるということで夢がありますね!

クエには各種アイテムが必要になるので、倉庫にあったクエアイテムを試しに露店に出したら、あっという間に10Mぐらいのお小遣いになったので、クエアイテムは需要が一気に上がりそう。

その中で、気になったのが、父親探しクエ用の「蒸しガニ」。

知る限りでは料理作成で作らないと手に入らないアイテムのはず?
そして料理作成には専用のクエストをこなさないと作成用のLv1本が入手できないということで、ゼロから始めると結構面倒かと思います。(⇒クエwiki


が、かといってぼったくり露店から買うのはやめましょう\(^o^)/

というのを覚えてて欲しい\(^o^)/

たしかにクエは面倒なものの、1回やっちゃえば今後こういった料理が必要になったとき等に便利なので、仲間内で一人でも料理環境を作っておくのをおすすめ!

今回の蒸しガニは、材料が
・かにニッパ 10個
・緑ハーブ 10個
・黄ポーション 1個

ということで、ニッパを集めるのが面倒とはいえ、10分もあれば間違いなく材料は揃います。

あと、レンジャー等DEX高いキャラで作成すれば高確率で成功するので、ギルドや仲間内で作ってあげたりしたら喜ばれるかも\(^o^)/

お金が有り余ってる人は完成品の蒸しガニ買うのもいいかもですが、ちょっと節約したい人や、仲間内に配りたいって人は、クエをおすすめですヽ|・∀・|ノ

料理に興味を持つ人が増えるといいなーと思いつつ、今日はおやすみなさい。

CategorieRO雑記  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

